ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物欲に勝ったぜ?

夏の暑さを避けて午後から、以前から換えたかったペダルを求めてポタりました。

初っ端から行き当たりばったりで半無計画なdai-5の本領発揮です
本来降りるべき駅名を覚えずに出かけたので電車の中で
「あれ?何駅で降りればよかったん??」
大まかな場所はわかってたので、考えられる一番遠くの駅で降りることにしました。
後はお店がある道を戻ってくれば着けるし。。。

『アクオード &ジャンキー』
のホームページで見つけたNikeの指きりグローブですが、買おうとしたモデルが品切れ・・・う~ん残念。
夏を迎えて売れ行き好調らしいです。
結局、割高になるがNikeの別モデルをGETしました。

店内物色中、私が気になってたSalsaのシートクイック発見!
Pacific18のシートクイックは少し硬くて、毎日折畳むには不便を感じていました。
しかしある工夫により開け閉めが簡単になり、現在不要と判断したので今回は見送り。
でも買っとけば良かったかなぁ。

次に『ウエムラサイクルパーツ』
最初は臨時休業、次は子供のプール行きたい攻撃、
そして3度目の正直でやっと辿り着きました。

お目当てのペダルの他にケミカル用品等をカゴに。

アイウェア、サドル、アヘッド、チビ輪バッグPWにA-classホイール・・・
波寄せる魔物と戦いながらレジへ。
”物欲に勝ったよー!”
と思いきやレジ支払い中にバルブキャップを発見して、ついつい追加購入。。。
なんかコンビニの『レジ横饅頭作戦』に引っかかった気分です。

06-08-05_18-37.jpg
ウエパーから自宅まではのんびりポタリング。
夕方は比較的走りやすくなりますが、やはり夏は暑いですね。

途中で寄り道した海岸での夕日が綺麗でした。



すごくお金使った~と思いきや、各店で5千円と8千円弱の買い物。
よく考えると服やスニーカー買う時、もっと散財してるよなー

自転車用品を買う時ってなんか小、中学生時代の金銭感覚に戻されてるようで、
百円、千円の差が大きく感じてしまいます。

不思議??でも楽し!!
  1. 2006/08/07(月) 00:05:12|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<指きりグローブ | ホーム | ご紹介します。ギッシギシ君です。>>

コメント

同じような話

を先日していました。
最近マイブームのバン作り。
温度計:¥300、スケッパー:¥400
を購入しました。
僅かな金額なのですが、もの凄くうれしいのです。
改めて、自転車とパン作りっていい趣味だなぁ~と思いました
>”物欲に勝ったよー!”
全部で¥13,000。。。
これだけあれば、スカイショック・つぅ~が買えます(笑)
  1. 2006/08/07(月) 08:08:37 |
  2. URL |
  3. bianchi0901 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

bianchi0901さん

>最近マイブームのバン作り
私も作りまくってますよー
昨日はピザ作ってました。
週末のクリームシチューの残りでホワイトソースピザです。
ピザは残り物や冷蔵庫のコヤシ(笑)など使ってバリエーションが増えてイイですよ!
しかしbianchi0901さん、本格的になってきましたね。
ベーカリーショップをオープンさせるつもりかな。

>僅かな金額
そうそう、この僅かな金額が楽しく感じてしまうのですよね。
でもフト我に返ると「これくらい全部買っちゃえばいいのに」と考えてしまいます。
そんな大人な自分が寂しく感じる瞬間もあります。。。
チビチビと「あーでもない、こーでもない」と揃えていくから楽しいのですね。

>スカイショック・つぅ~が買えます
うーーーっ

つぅ。 つぅつぅー(笑)
  1. 2006/08/07(月) 12:29:38 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

チビチビ

イジルのが楽しい時も有りますが、気が付けば「大人買い」をしたりもするんですよね~v-11
そして、いつのまにかドップリとはまっちゃうんですよ~!

  1. 2006/08/07(月) 13:59:24 |
  2. URL |
  3. セイジ #RcgMtBe.
  4. [ 編集]

ダース・セイジさん

>気が付けば「大人買い」をしたりもするんですよね~
v-12く、暗い世界へのお誘いですか!?

実はテリーエルゴン「MR-2」の実物を見て欲しくてたまりません。
そうなるとシフターを換えなきゃならないし、シフター換えるなら、
ついでに9速化して、9速化するなら、
ついでにリアディレーラはデザインが気に入ってるXTにして、
ついでにグリップ取り換えるならブレーキレバーも取り換えて、レバー換えたら、
ついでにブレーキ本体も換えて、カッタカタ対策できたら、
ついでにサスも換えて、
ついでに、ついでに、ついでに、、、
あぁ~~!大人買いで、どっぷり帝国軍!!
  1. 2006/08/07(月) 17:33:15 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

てっきり

「M&Aでうえぱー買収しました!今週からはdai-5ぱーです!」
「社員募集に応募して合格しちゃいました!トレーナーはオバチャンです!」
「アクオードでパーツじゃなく店頭のネオンサイン買っちゃいました!」
という話題の展開かとばかり・・・
何はともあれ、物欲に買って・・・もとい勝ってよかったです。

>バルブキャップ
レジ横のプロテインに手が伸びていないという事はまだ反乱軍です。
ちなみに
>MR-2
家にいます。なかなかの凶暴っぷりです。
マグネシウムが壁に付着して汚れるので、購入の暁には困ったちゃんが増員になりますよ~
  1. 2006/08/08(火) 01:18:25 |
  2. URL |
  3. ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

相変わらず

ぽたQ(ツマ)さん
>てっきり
すごい発想力ですね。
『dai-5ぱー』、酒飲みが酒屋するのと同じで客に売らずに自分のためにパーツ使いそうです。
そういえば近所の普通の自転車屋さんですが、昼間店に行くと店主はいつもサイクリング中で奥さんが対応しています。
以前にタイヤチューブ買いに行ったら、
「主人が自転車で出掛けてねぇ、、、よくわからないのよー、はぁ~」
と言われて退散したことがあります。

>勝ってよかったです
まずは1勝したものの、物欲攻撃のダメージが大きくて(笑)後に続く波状攻撃に耐える力が残ってません・・・
dai-5の財布が空になるのが先か、ダメージ回復が先か、、、
その前に小遣い大幅カットが先かも(汗)

>困ったちゃんが増員
カッタカタ君、ギッシギシ君、ジャーラジャラちゃんに加えて困ったちゃん増員ですか。。。
Pasific18はスクールウォーズ状態ですね(;°°)
  1. 2006/08/08(火) 12:41:10 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

きっと

今日も物欲に買ったとかいいながら、毎週通い続け、1ヶ月後には
物欲リストが空になっているはずです(笑)

>dai-5の財布が空になるのが先か
大丈夫です。どこかのオットがしまわれていた高級腕時計を売却して
年間予算とツマのしばりをかいくぐっておりましたぞ。
  1. 2006/08/09(水) 00:14:25 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

たぶん

あんぱんださん
>物欲リストが空
勝ったつもりが、ボディブローのようにじわじわとですね(汗)
ありえる話でコエェ~v-12

>年間予算とツマのしばりをかいくぐって
どこかのオットはまだまだ若いのです。
そのような強行手段は最後まで残しておいて、どこかのツマにじっくり「恩を売る~説得する~納得させる」術を修得しなければ未来はありません・・・
ということでdai-5は自分の財布が痛まないような長期戦に持ち込む『鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス』作戦を実施してます(笑)
今は恩を売ってる最中。説得するタイミングとサジ加減は経験がモノをいいます。
妻子持ちはつらいのよ。。。
  1. 2006/08/09(水) 12:15:45 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

ここは

お子様用にBD-1 Kidsを3台と、
奥様用にBD-3をご購入されて
ストレートに押すというのも手かと(大汗)

やはり妻子持ちですとバランスが問われますよね。
でも、しっかりとレジ前で追加購入されているあたりは
さすがです!!

やっぱりM&Aがスマートですかね~
来年、東京展示会でお会い出来る事
楽しみにしております(笑)
  1. 2006/08/10(木) 23:13:16 |
  2. URL |
  3. ENZZO #-
  4. [ 編集]

完全に

ENZZOさん
>お子様用にBD-1 Kidsを3台と、奥様用にBD-3をご購入されて
物欲に支配されてますやん・・・
そんな事したら実家どころか綺麗なお花畑がある別世界に送られてそうですv-282

>レジ前で追加購入
なんか「やられたー」と悔しい気分になりましたよ。
でもフレームカラーに合わせたブルーのバルブキャップに自己満足してますv-221

>東京展示会
声の大きなオバちゃんの弟子として一生懸命働いてますので
一声かけて下さい、、、ってなんでやねん!(笑)
  1. 2006/08/11(金) 12:07:45 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/56-b74bc61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

