ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

指きりグローブ

今までグローブはコレを使っていました。
06-08-04_22-45.jpg06-08-04_22-46.jpg

実はサッカーのフィールドプレーヤー用でして、真冬のフットサルで使ってました。
どんなに走って体が温まろうが手や指は冷え切ったままで苦痛なのです。

これを自転車用として代用してましたが、最近は暑くて手がムレムレ状態。
梅雨明けあたりからグローブなしで自転車乗ってましたが、なんか違和感ありあり。

例えるならパンツ一丁で外出してる気分なのです。
やはり夏場は指きりグローブが必須!

で、自転車屋さんのホームページをあれこれ物色していて
アクオードさんでナイキ製の指きりグローブを発見しました。
glove_3.jpg

一目惚れして買いにいきましたが売り切れでした・・・残念。
夏本番で急に売れ行き好調だったらしいです。

少し割高になるが同じナイキ製の指きりグローブをGET!
06-08-04_22-57.jpg06-08-04_22-56.jpg

掌部分は厚めのクッション(ゲル入り?な感触)で気持ちいいし、
DRI-FIT素材で蒸れもありません。
これで夏場は快適に自転車生活を送れそうです
  1. 2006/08/10(木) 00:17:13|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<流しそうめん | ホーム | 物欲に勝ったぜ?>>

コメント

ほほぅ

これはナイキといいつつ、実はTREKが扱っているナイキの指きりグローブですね。
・・・すみません、今朝方つけた知識を披露したかっただけです。m(__)m

>パンツ一丁で外出してる気分
ノンノン!
手袋をしない=裸で走行しているようなものです。
もう少しでしょっぴかれる所でしたよ、きっと。

NEWグローブ、写真では掌のゲルが特大に見えますが気のせいでしょうか?
ボンちゃんのスパーリングの相手ができそうな位の厚さに見えます。
ちなみに洗濯はもうされましたか?
ぼでぃーじおめとりー@オットグローブは洗濯の度に斜め方向に曲がります。
上手く表現できませんが、男子床体操のバランスポーズというか・・・
  1. 2006/08/11(金) 12:51:16 |
  2. URL |
  3. ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

へぇ~

ぽたQ(ツマ)さん
>実はTREKが扱っている
そうだったんですか。
>今朝方つけた知識を披露したかっただけです。m(__)m
ばんばん披露してください。
なんなら、ぽたQ(ツマ)さん独演会の一席を設けましょうか。

>手袋をしない=裸
え~~!!v-402
裸で走ってたんですかー
しっぴかれなくてよかった、、、ホッ。
たしかに裸で走ってる感覚で、なんか落ち着きなかったですね。
ひょとしてヘルメットも同様かな??

>掌のゲル
まさに特大ですねー
ボンちゃんは頭突き専門ですから、まだ大きさが足りませんが。。。
まだ洗濯してませんがオットグローブの『男子床体操のバランスポーズ』、
イメージできました!
ばっちり意思疎通できたと思います、、、よ!?
  1. 2006/08/11(金) 23:01:21 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

私も

グローブは必須です。特に冬場は凍傷になりかねません(汗)
グローブは2重にしているくらいです。

>パンツ一丁で外出してる気分
なるほど、dai-5殿はパンツ一丁での外出経験ありとφ(..)メモメモ
前科持ちにならなくてよかったっす(笑)

>夏場は指きりグローブ
そうそう、あんぱんだと一緒に山に挑戦するには、フルフィンガーの
ものも持っていかないとダメっす。
夏場でもダウンヒルは寒かったりすることもあるっす。
  1. 2006/08/12(土) 12:23:32 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

あぁー!

あんぱんださん
>グローブは必須です
あの黄色いグーのやつですね(笑)
なんとかパンチのため2重にしてたのですね!

>パンツ一丁での外出経験あり
いえ、あの、ちょっと、マンションの郵便受けまでですが・・・v-402

>あんぱんだと一緒に山に挑戦
ガンバルっすv-91
凍傷だろうが、日焼けだろうがビクともしないよう鍛えるっすv-91
それより自転車買ったか~~??
  1. 2006/08/13(日) 23:41:19 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/57-a469ceea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

