ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペダルの換装と感想

9日間の盆休みも終えて、今日から社会復帰のリハビリ生活開始です(笑)

この間購入したペダルを盆休み前に換装しました。
CIMG2496.jpg

換えたのは三ヶ島プロムナードEZYペダル
CIMG2497.jpg
換装後、指で回してみるとクルクルッと軽快に回ります。
標準ペダルとの違いは明らか!
輪行時に取り外せて太腿青あざ攻撃からも開放!!
期待を抱いて自転車に乗りペダルを踏み込んでみました。

???確かに軽く 感じま、、、すぅ

実は正直、ホントのところ
「よ、よー分からん・・・」
でした。

まぁ見た目が精悍になってペダル換えたという自己満足の世界かなと。。。
CIMG2510.jpg

しかし盆休み明けの本日、自転車通勤で違いを実感しました。

この間のGW明け、調子に乗ってハイペースで走って気分悪くなったことを踏まえて余裕を持って出勤することにしました。
うーん、この夏に歳を重ねて学習能力アップしたねー

いつもより早起きして準備OK

しかしこの日、紙ゴミ回収日でして昨晩
「俺が纏めて出しとくから、任しとけ!」
と豪語したのをスッカリ忘れて子供と一緒に21時に就寝

慌ててダンボール、ボール紙、牛乳パックと別々に纏めてゴミ出し。
いざ出勤。しかし社員証が行方不明
再び慌てて家宅捜索。

そういえは小学生の時、時間割を朝慌てて確認する奴でした・・・
当時からなにも変わってないし。。。
学習能力ゼロやん

結局、いつもより10分弱遅れて家を出るはめになり、
ポタリングペースからサイクリングペースで自転車通勤。

ハイペースになった事でスムーズにペダルが回るのを感じ、
上り坂ではクルクルとスムーズにペダルを回すことができ換装による違いを確信できました。
CIMG2495.jpg

いやホント換えて良かった!

追い込まれてやっと価値が分かったdai-5でした(笑)
  1. 2006/08/21(月) 22:39:27|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<夏場のシャツ | ホーム | 流しそうめん>>

コメント

それ

使わなくなったら私にください。

y-moto先生の話によると、
折畳んだときに左側のリアスイングアーム?にガンガン当たるとか・・。
キズに注意ですe-284
怖いよぉ~怖いよぉ~

ということで、次回の鉄クズ回収の日にお伺いしますv-449
  1. 2006/08/22(火) 08:33:41 |
  2. URL |
  3. bianchi0901 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

スイングアームに

キズがつくことは余程注意しないと避けられないようです。
(折り畳む前に必ず外せばOKなのですが、ちょっと面倒な時も・・・(^_^;)

でも、折り畳み自転車にキズはつきモノと割り切っちゃうようになっているので(これはこれで問題か?)、
性能と便利さを優先してパーツをチョイスしているこの頃です(^O^)
  1. 2006/08/22(火) 10:02:59 |
  2. URL |
  3. waka884 #gIYQI5Sw
  4. [ 編集]

とりあえず

次のステップはフレームにあわせてペダルをブルーにパウダーコーティング!
に決まりですね。e-287

おそらくオットのお下がりがなければ未だに標準ペダルの可能性95%な私ですが
わき腹や太ももに刺さらないだけでも充分満足です。
ありがたや。

>ペダルの換装と感想
そんなこと言ってると、
 「新製品の換装としては・・・」
 「換装を述べている場合ではないのですが・・・」
と変換が変になりまっせ!
・・・と冷静に突っ込んでおきます。
  1. 2006/08/22(火) 12:56:29 |
  2. URL |
  3. ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

ありがたや

dai-5さんがEzyペダルに換装してくれたおかげで、
いつでも近くにペダルのスペアがある気分で~す。v-391

さて・・・
非常~に、素朴な疑問で恐縮ですが、
プロムナードEzyって、左右の区別はあるんですかv-361
Ezyペダルって、左右どっちでもアダプターに装着できちゃいますけど、
特に、プロムナードEzyって、カタチ的にも左右の区別はなさそうだし、
左右を気にしないで使うってのもアリなのかなぁと思ったりして・・・。
  1. 2006/08/22(火) 19:09:07 |
  2. URL |
  3. なのだ #.RodUHzc
  4. [ 編集]

!Σ( ̄口 ̄;;

>それ使わなくなったら私にください
な、なにを唐突に・・・
いくらbianchi0901師匠でも、それだけは勘弁してくだせぇm(__)m

>折畳んだときに左側のリアスイングアーム?にガンガン当たる
えーっ、そうなんですか?
毎日折畳んで、全然当たりませんが・・・

>鉄クズ回収の日にお伺いします
ε=ε=ε=┏( ・_・)┛|=(゜_゜ ) こ、こないで。。。
  1. 2006/08/22(火) 22:44:52 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

waka884さんの

Fretta-Tもキズがつくのですか!?
今日、折畳むとき注意深く見ましたがペダルとスイングアームは離れてて大丈夫でしたが。。。
ひょっとして私の付け方がおかしいのかも??

>折り畳み自転車にキズはつきモノ
これはある程度、覚悟の上ですよね。
最初は小さなキズに大騒ぎしてましたが最近は見なかったことにしてます(笑)

>性能と便利さを優先
やっぱ自転車は乗ってナンボですからね。
快適に乗れる事が一番ですv-219
  1. 2006/08/22(火) 22:59:49 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

重症です

>ペダルをブルーにパウダーコーティング
ぽたQ(ツマ)さん
まだ色物病からは完治できていないのですね。
近くオット殿のBD-1Zが迷彩色になる日がくるかもv-391

>未だに標準ペダルの可能性95%な私
嘘はいけません!!
ペダルレンチ片手に一人でニヤニヤとしている姿が目に浮かびますよ(笑)

>冷静に突っ込んでおきます
冷静な対応ありがとうございます(クソー次こそは・・・)
オット殿の芸術的ダジャレには冷静どころか冷たい対応を想像できますが。。。
  1. 2006/08/22(火) 23:14:31 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

なのださん

>近くにペダルのスペアがある気分で~す
v-12なんて恐ろしい事を・・・
ありがたがるのは太宰府天満宮の学業祈願お守りだけにしてください(笑)
と言うか、ここにコメントしてる場合ではなく勉強、勉強v-295

>左右の区別はあるんですか
一応取り説を確認しましたが、どちらでもOKですv-426
区別はありませんよー
気にせずに、、、勝手に取り外して持って行かないで下さいよっ!!
  1. 2006/08/22(火) 23:19:20 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

いやぁ

盆休み後にお・し・ご・とで地球の裏側の時差を東京で
味わっていたので時差ボケリハビリ生活してました(笑)

あんぱんだ家もEZYペダルですけど、クルクル回りすぎるー
なんんて、感じた・・・ことありません(爆)
ペダルってどちらかというとグリップ力の方が重要かと
雨の日に走る人なら分かると思うんですけど、靴が滑ります。
ちなみに私は単純に輪行するときに取り外せて便利っていう
点だけで使ってますね。

>時間割を朝慌てて確認する奴でした
そこまでなら普通です。曜日を間違えて詰め込むってこと
まですると重症です。しかも、何度も(笑)

>Fretta-Tもキズがつくのですか
うちの場合は本体だけでなく、EZYのプレート部分が左右両方とも
曲がってしまってます(笑)
ペダルがデンジャラスな乗り方をしていることを物語ってます。
  1. 2006/09/04(月) 23:40:54 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

おぃ~っす!

お・し・ご・とで東京で時差ぼけしてるあんぱんださん、久しぶりっすね。
平和のためにパトロール中かと思ってましたがお仕事でしたか。
お疲れ様ですm(__)m
納期間際で徹夜続き?

>雨の日に走る人なら分かると思うんですけど
あんぱんださんと違って雨の日も、雪の日も、雷も台風も炎天下の日も走らない私にはよくわかりませーんΨ(・O・)Ψ
でも輪行で取り外せる便利さはよ~く分かりましたよv-426

>EZYのプレート部分が左右両方とも曲がってしまってます
普通なら『え~っ!』と思うところなのに、あんぱんださんが言うと『山でv-285に襲われたんか?』と違和感なく想像してしまいます(笑)
  1. 2006/09/05(火) 00:40:31 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/59-7ea79ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROMENADE-Ezy

Bianchi Fretta-T の純正ペダルは固定式なので、輪行時は少し邪魔に
  1. 2006/08/22(火) 09:58:18 |
  2. Smart*Record

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

