ブラウ・グラーナ気分で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pacific18 我が家への道のり

前回からの続きです。
さて、購入する自転車をBD-1、色はネイビー系と決めました。
しかしBD-1のネイビーは主観的に何かイメージが違う、しかも高い・・・
FRETTA-Tは完売状態・・・
そこで目を付けたのがPEUGEOT・Pacific18です。
fpaci2-n.jpg

ネイビーのPacific18を見た瞬間、プジョーロゴや革サドルに萌えました
しかしながら2004年で生産終了。あるのは在庫品のみ。
早速ネットで検索開始
マットグレーとスカイブルーは数台確認できましたが、ネイビーは1台のみ。

ここからが悩みの始まりです
残り1台のネイビーパシを購入するか、2006年モデルのFRETTA-BASICを待つか。
情報によればFRETTA-BASICはネイビーも発売されるとのこと。
比較検討する為に待つことにしました。
その間にネイビーパシが売れたら、それは縁が無かったと諦めることに。
しかし、待てど暮らせどFRETTAの写真すら公開されません。
(サイクル・○ーロッパ、仕事が遅いぞ!)
なんとその間にネイビーパシが完売・・・

3月中旬気候も良くなり早く自転車が欲しくなった私は居ても立ってもいられなくなりました。
'06FRETTAを購入対象外とし、諦めたはずのPacific18探しを始めました。
ネット検索した自転車屋に在庫確認メールを一斉送信するも遇えなく全滅・・・_| ̄|○
と思いきや、HP上ネイビー以外の在庫店にダメ元で入れた確認メールから返事が来ました。
なんと”ネイビー1台だけ在庫有り”
と言うかHPと確認メールの在庫カラーに差がありすぎ…(^-^;

店に連絡すると通販は行なっていないが、代金振込み確認後に宅配してくれるらしい。
即決!と言いたいが家内との合意を得なければ。
家内は1.5諭吉の自転車と9諭吉の自転車の差に疑問を持ち、
しかも気軽に買い物にも行けない自転車を買うのは馬鹿げてるらしい・・・
たしかに気持ちは良く分かる。(が、性能が全く違うのだ。旧ザクとシャーザクのように!)
これを逃すと、手入するのは至難の業。
・・・
なんとか気持ちが通じて(そう思ってるのは私だけ?)、無事合意に至りました。
いつもワガママ聞いてくれてありがとうね。

代金振込みは手数料が安くなるので、初めてインターネット取引を実施。
振込先指定、口座間の資産移動、、、あえなく処理完了。
”えっ、ホンマにこれでエェの?”なんて便利な世の中なんでしょうか、怖いくらいです。

3月17日19時55分、無事我が家にPacific18到着。
CIMG1283.jpg

実は宅急便の18時~20時の時間指定をしていましたが、中々呼び鈴が鳴らず
「ひょっとして、ネット詐欺ちゃうの?」と家内に脅されましたが一安心です。

他の方のBD-1系ブログを見ると、いろいろカスタマイズしたくなりますが、箱の中で私を2年間も待ち続けてくれたのだし、当分は産まれたままの姿(笑)で乗りたいと思います。
その間に不満点が出てきてから、カスタマイズを考ましょう。

納車1ヶ月半。実はイロイロ不満点でてます・・・
  1. 2006/05/10(水) 23:50:05|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<超イージーカバー作成 | ホーム | Birdyとの出会い>>

コメント

感動の

ドラマ、楽しく拝見しました。m(__)m

>家内は1.5諭吉の自転車と9諭吉の自転車の差に疑問
これは半年前の我が家を思い出しました。
  ツマ:「男なんだからコーナ○とかの安いのでも充分やん」
  オット:「で、でも溶接の部分が違うんやって!」
溶接はさておき、性能的にも精神的にも満足感は違うかと思います。
理解を示してくださった奥様に感謝!ですね。

>イロイロ不満点でてます
おや?シャーザクから進化しそうな前振り・・・
シャーズゴックで水陸両用パシはいかがでしょう?
  1. 2006/05/11(木) 00:48:08 |
  2. URL |
  3. ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

ぽたQ(ツマ)さん

駄文大作、最後まで見ていただき有難うございますf(^-^;
>性能的にも精神的にも満足感は違うかと思います。
全然違います!!
新たな世界が見えてきますよね。
>シャーズゴックで水陸両用パシ
いやv-356自分でいじっていくと「ジム」になりそうですが・・・
  1. 2006/05/11(木) 01:09:09 |
  2. URL |
  3. dai-5 #-
  4. [ 編集]

dai-5さん。いつの間にブログを・・・気付きませんでした。
なるほどぉ~、こういう経緯があったのですね。
あの時期に、あと1週間で発売のときにPacific18を購入された心境がわかりました(笑)
自分が欲しいものがあると、みんなそれを狙っているように見えますからね。

>家内は1.5諭吉の自転車と9諭吉の自転車の差に疑問
我が家の場合、でした。
実はだんな様が最初に購入したのは
http://item.rakuten.co.jp/piedi/10000235/
という自転車(初めて明かされる秘密です)
いいやろぉ~と自慢していましたが、
私のFRETTA-Tが来てすぐに売って、JETSTREAMを購入したのです
濃いでも全然進まないし、安い商品はそれなりということが分かったみたいです。

>当分は産まれたままの姿(笑)で乗りたいと思います
近くに怪しい人物がいますので注意ですね。
「俺の引き出し見てみる?」と誘われたらきっぱり断る勇気を持ちましょう(笑)
  1. 2006/05/11(木) 08:15:23 |
  2. URL |
  3. bianchi0901 #-
  4. [ 編集]

bianchi0901さん

>いつの間にブログを・・・気付きませんでした。
シャイな性格なので”こっそり・ひっそり”と。
なのださんにも言ってません(笑)

>自分が欲しいものがあると、みんなそれを狙っているように見えますからね。
そうなんですよね~。みんな敵に見えてました(^^;
暖かくなるにつれカウントダウンするように在庫が消えていきましたし。
ちょっと焦ってました。

>初めて明かされる秘密
おおっ、JETSTREAMの前にこんなの持ってましたか。
見た目カッコ良く、しかも安い!
でも、やはりそれなりでしたか。
そりゃBianchi0901さんがFRETTA-TならJETSTREAM買っちゃうわナ。
しかし16インチなのに「FD15」とは、これ如何に?

>近くに怪しい人物
よ、要注意人物ですか!!
連休前、ボトルゲージ買いにカワハラダさんに行って
気が付けば1時間以上も店内を徘徊してました。よだれ垂らしてたかも
そんな私に断る勇気なんて・・・勇気なんてぇ。。。
  1. 2006/05/11(木) 12:14:43 |
  2. URL |
  3. dai-5 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/6-f552665f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

