ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイウェア

アイウェアは原チャリ乗る時に使ってたサングラスを流用していました。
安物ですが形状がスポーツタイプで、レンズもほぼクリアで暗くなっても問題ありません。

dai-5は自転車から降りる時、アイウェアをハンドルポストに付けているボトルホルダーに吊り下げる癖があります。
6月末のある日、自転車を押して歩いていると段差でアイウェアが落下
しかも運悪くそのまま前輪で轢いてしまい木っ端微塵

それ以来、日中は車で使用している濃い色のサングラスを使い、
暗くなったら裸眼で走っていました。
さすがに埃や虫が目に入ってきて安全確保が困難です。
虫の多い季節に2ヶ月間もよく我慢したものです。
できれば昼夜問わず使いたいのでスペアレンズ付きで交換できるものを探していました。

盆休みも終わる頃、なにげに入った大型スポーツ店でナイキのアイウェアを発見。
20060905001.jpg

『これいいかも。。。』
ショーケースから出してもらい試着したところ私の顔にジャストフィット!
しかもオレンジのスペアレンズとハードケース付きです。
20060905002.jpg

お値段¥16,800也
ビミョーな価格設定です。
もう少し出せばOAKLEYハーフジャケットの気になってたモデルが手に入るし・・・

ここから無限ループに陥ります。

 1.”OAKLEY”にスペアレンズ付けたらもっと高くなるしなぁ
 2.その差額でパーツを買うほうがエエかな?
 3.それなら1万円以下のアイウェアにしたら?
 4.”BBB”で気になるモデルが7千円強であったし。
 5.でも”ナイキ”のアイウェアは顔にフィットしてるし、やっぱこれ買おうかな?
 6.しかし、ここまでお金出すなら”OAKLEY”にしたほうがエエかも?でも、
 7.1に戻る


どれくらい無限ループを回っただろうか。。。
私の思考回路メモリがオーバフローする寸前に
家内が『サングラス買うだけで何時間かけるの?』
この声がブレークポイントとなり無限ループから抜けました
その時「5」を考えていたのでナイキのアイウェアを購入(笑)

買っても、買わなくてもスッキリせず煮え切らない自分に
『OAKLEYとスペアレンズ購入したとして差額分をパーツ代にするほうが良いに決まってる!』
『ひょっとしたらOAKLEYハーフジャケットは似合わないかも知れない』

と納得させていたところに
家内が購入したスペアレンズ見ながら、
『スペアレンズなんか要らんやろ。夜は千円くらいの伊達メガネしとけばエエやん』
そ、その手があったか・・・「OAKLEY+伊達メガネ」セット。。。

でも時すでに遅し、箱から出して商品タグもハサミで"チョッキン”とした後でした。
(返品不能状態)
でも後悔はしてませんよ
だって、
ナイキのアイウェア見た目も満足してるし、
レンズ交換で昼夜問わず使えるし、
何より自分の顔にフィットしてるのが一番!
20060905005.jpg20060905003.jpg

で、差額分で手に入れるパーツは?
はい、給料日前で最初から差額分なんて持ち合わせていませんでした・・・

  1. 2006/09/05(火) 01:58:22|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<健康診断結果 | ホーム | どうする?シートクイック>>

コメント

あら、もう購入されたんですねe-263
こんなのもありましたけど、試着できないので微妙かも・・・
しかもdai-5家が苦手な通販だし(笑)
http://www.jitensya.co.jp/y/original-ys-eye.html

ちなみに私も奥様と同じ『伊達メガネしとけばエエやん!派』です。
出掛けたらちょくちょく探したりしています。
  1. 2006/09/05(火) 08:06:43 |
  2. URL |
  3. bianchi0901 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

えぇ、

bianchi0901さん
購入しましたよー
毎日機嫌よく愛用してますv-218

>こんなのもありました
ウルトラマンやん、、、コレ
私の顔、ウネウネ系は似合わないようです。
しかも通販苦手です
dai-5家は現物確認&いつもニコニコ現金払い派です。
カードも財布の型崩れ防止に入れてるようなものです。。。
さすがに家だけはローン組まざるえないと覚悟してますが(笑)

>私も奥様と同じ『伊達メガネしとけばエエやん!派』です。
そうですよね~
夜に紫外線対策なんて無用ですよね~
目に付けるモノ買ったのに目から鱗がとれました。。。
  1. 2006/09/05(火) 12:38:19 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/62-66c9cfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

