ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうする?シートクイック

Pacific18のシートクイックですがレバーを引く時、指が痛いです。

20060901004.jpgフルフィンガーのグローブでは問題なかったのですが指きりグローブではレバーが指に食い込みます。

かと言って緩めるとシートポストが下がったり、
サドルが歪んだりして弊害があります。


屋内保管時に毎日折り畳むのでこれは重要な改善ポイントです

そこでスムーズなレバー操作と締め付けに定評のあるSalsaのシートクイック
20060901006.jpg

これに換えようとしていました。(色はシルバーorブルー狙い)
デザイン的にもです
実はSalsaのグローブも狙ってます
20060901007.jpg

トレードマークの唐辛子とラテン系の匂いプンプンのデザインに惹かれてます

----------

ある朝の通勤時、前を走っていたMTBを信号待ちで何気に見ているとシートクイックのレバーが180度反転していることに気付きました。
『反対になってるやん・・・・・・なるほど!
そうすればレバーとフレームの狭い間に指を入れて引かずにすみます。

思い立ったらすぐ行動!
20060901005.jpg脇道に寄って早速シートクイックレバーを180度回転。
レバーが後ろに飛び出るような感じになります。




すると今までが嘘のように”クイッ、クイッ”と簡単にレバーの開け閉めができます。
2006090102.jpg【OPEN】
 指を引っ掛けて”クイッ”と引くだけ。
 簡単にレバーが動きます。




20060901003.jpg【CLOSE】
 レバーを親指で押し込むだけ。
 ”グイッ”と簡単に締まります。



指の痛みは皆無で、折り畳み時間も大幅に短縮です。

これで機能性に問題なく、交換する必要も無くなりました。
めでたし、めでたし

・・・しかし一度欲しくなったSalsa
このままでイイのかdai-5
たぶん買っちゃうな・・・
  1. 2006/09/02(土) 01:13:08|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4
<<アイウェア | ホーム | 爺ちゃん>>

コメント

猿さ(笑)

Salsaのシートクイックは気持ちよい締まり心地ですよ~v-91
・・・と、背中を押してみる(笑)

関連記事をTBさせて頂きました。
・・・と、さらに背中を押してみる(爆)
  1. 2006/09/02(土) 12:17:57 |
  2. URL |
  3. waka884 #gIYQI5Sw
  4. [ 編集]

w、waka884さんも

ダジャレーズに入隊っすかv-356
寒くなってきたので去るさ・・・
m(__)m。。。
TB見ましたよ!
めちゃくちゃオススメ商品じゃないっすか!
換装するにはカットが必要なんですね。簡単にできるのでしょうか?
背中を押すどころか突き飛ばしてくれましたね。。。
そして記事最終行を左クリックしながら移動させると・・・
  1. 2006/09/02(土) 12:51:01 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

仕方ないなぁ~

私も背中を突き飛ばしてさしあげましょう。
トラックバーーーーッ苦! o(・_・θ キーック!

スーパーで980円の枕とテンピュール製枕くらいの差があります。
か弱い私でも楽々にシートクイックの開閉ができてしまいますッス。
オットがTHE HEN-LOWSのテーマを歌いながらお迎えしますので、
よかったら、体験しにきてください。(笑)

ちなみにシートクイックに指が食い込んで痛い場合は、
 【OPEN】タオルをシートクイックに引っ掛けて上に引っ張ってやる
 【CLOSE】タオルをシートクイックに当てて押し込んでやる
と比較的楽にできますよ。

でも、salsaのフィーリングとフォルム、カラーリングには変えがたい・・・
ブルーにしておきましょうか。。。
  1. 2006/09/03(日) 00:55:00 |
  2. URL |
  3. ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

悪魔や・・・

ぽたQ(ツマ)さん
いつもの一押しありがとうございます。
一応防御! (;^ ^)ノ┫o(・_・θ キーック!
負けたv-356、o( _ _ )o~o†(・_・θ キーック!

>オットがTHE HEN-LOWSのテーマを歌いながらお迎えします
四国に拉致されそうなので今回は御遠慮させていただいます
  1. 2006/09/04(月) 00:57:07 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/64-adcf577b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Salsa シートクイック

Bianchi Fretta-Tをはじめとするフォールディング・バイクは、高頻度
  1. 2006/09/02(土) 12:14:20 |
  2. Smart*Record

シートクイック交換(FRETTA-T)

以前「FRETTA-Tのシートクイックは固い~」と嘆いていた私。今日からはもうそんなセリフは二度と言いません。シートクイック交換しました!■SALSA FLIP-OFF SEAT BINDER(ラスタカラー)¥3,675  ちなみにラスタカラーとは・・・  赤・黄・緑の3色で、エチオピアの国
  1. 2006/09/03(日) 00:35:42 |
  2. ぽたねっと.com

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

