ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョイ乗り用バッグ装着

Pacific18に乗る時クランプラーのメッセンジャーバッグを使ってますが、
『チョッとそこまで』という時は大き過ぎます。
そこで小物入れ程度のバッグを自転車に取り付けようと常々考えていました。

そして一昨日、ついにチョイ乗り用に小さなバッグを購入しました。
コールマンのシザーケース型ポーチです。
2006090802.jpg
前面カバー部のレザー(フェイクですが)に惹かれ、「どこにどのように自転車に取り付けるのか」を何も考えずに買っちゃいました(笑)
付かなければ『それはそれでいいじゃん』って感じで、衝動買いってやつですね。。。

ハンドルグリップに合った明るい茶色もありましたが、後々グリップを変える予定なので濃い茶色にしました。

----------

さて購入後にPacific18への取り付け方法を考えなければなりません。
2006090803.jpg
イメージは「ハンドルへの取り付け」ですが、
バッグに付いている金具はこのようなものです。

まぁ自転車用ではありませんので・・・




自転車への取り付け条件として
1.脱着が容易に行なえること。
 →財布や携帯電話等を入れるので自転車から離れる時は肌身離さずが基本です。
2.内容物(携帯電話orデジカメ)の出し入れが容易に行なえること。
 →写真を撮りたい時にすぐ撮れること。
3.走行時に安定すること。
 →動き回れば気が散るし、内容物が飛び出ては困ります。

取り付けるために追加購入したのが以下の2点。
・取り外し可能なフック付き金具
2006090801.jpgのコレだけが欲しかったんです2006090806.jpg

・タイラップ
2006090804.jpg

それと以前、小径車好きの知人に譲ってもらった
『タイオガ フロントバッグホルダー』
(やっと出番が来たよ~!見てる~
2006090805.jpg

まずタイラップでフック付き金具をハンドルに取り付けます。
バッグの金具にフックを引っ掛けます。
2006090807.jpg

バッグ中程にあるベルト位置にあわせてハンドルポストにフロントバッグホルダーを取り付けます。
最後にベルトをホルダーに固定して出来上がり!
2006090808.jpg2006090809.jpg

----------

さて、、、
使い勝手は明日(9月9日)予定のポタリングで確かめようと思います。

明日は和歌山までパン屋ポタです。
この間、なのださんが『パン好きでしょ?パン好きだよね!』
笑顔でやって来ました。

なんか怪しい・・・
本能的に感じましたが、和歌山に美味しいパン屋を見つけたようで、パン屋ポタのお誘いでした。
疑ってスミマセンでした。
心優しきなのださん、明日の美味しいパン屋ポタ楽しみにしてます。
  1. 2006/09/08(金) 23:02:11|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<和歌山パン屋ポタ | ホーム | 健康診断結果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/67-378865a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

