ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・和歌山パン屋ポタ

dai-5は1日3食パンでもOKです。
海外旅行で米が無くても苦ではありません。

そんな私になのださんから
『美味しいパン屋見つけたから自転車で行かない?』
とお誘いがあり、私は二つ返事でOKしました。

目的のパン屋さんは「ドーシェル」
話を聞くと山の上にあるそうです。
06-09-09_10-33.jpg06-09-09_10-342.jpg

やはり、、、最初に感じた怪しさはこういうことだったのか・・・
なのださん、『辿り着けるかなぁ・・・』と困った顔をしてましたが目が笑っていたのを私は見逃してませんでしたよ。

でもココは味も良ければ、オープンテラスからの眺めも良し。坂道なんてなんのその!
美味いパンが食えるというだけでモチベーション120%Upです。
出発してすぐ、デジカメ忘れた事に気づいて20%Down。でも100%あればノープロブレム!

06-09-09_09-22.jpg9時過ぎ、スタート地点のわかやま鉄道貴志川線「貴志駅」に到着。
目的地目指して走りだします。
想像してたより坂道も緩やかで15分程度で半分近くまで来てました。

チョッと拍子抜けして『最初にビビらされた分、楽に感じるねと軽い気持ちで走り出し『もうすぐ美味しいパンが食べれる』とニンマリ


しかし程なくして、私の楽観ムードが脆くも崩れ去る激坂が現れました!!
激坂、上り終えたと思えばまた激坂。
上りながらコーナーに立つミラーから見えるのは激坂・・・コレが延々と続きます。
体力気力精神力と順に使い果たし、とうとう自転車降りて押しが入ります。

身も心も燃え尽きかけたその時「ドーシェル」が目の前に現れました!!
ここまで前半15分に対して後半は1時間以上もかかりました
06-09-09_10-37.jpg06-09-09_10-49.jpg06-09-09_10-41.jpg

オーダーしたのはコレ「パンプレート」
06-09-09_10-591.jpgワンプレートのランチで数種類のパンが食べれます。

パンの香りで精神力が回復!
オープンテラスの眺めで気力が回復!!
パンプレート&赤ワインで体力が回復!!!


いや~、ここまで上ってきた甲斐がありました!
ドーシェルのパンは絶品ですね。
楽しい一日でした

帰りは家族へのお土産パンも忘れずに買って帰りました。
06-09-09_11-56.jpg

大絶賛だったので、今度は家族全員と『車』で来たいと思います(笑)
  1. 2006/09/10(日) 00:18:19|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<やっとバルサが観れた | ホーム | 和歌山パン屋ポタ>>

コメント

dai-5さんが

そんなにまでもパン好きとは知りませんでした。
また羨ましがってもらえるようにパンのマクロ撮影に
チャレンジしたいと思います。

急勾配の後の好物の味は格別だったのでは?
景色もいいし、最高の週末でしたね。
巨大カマキリが怖くて家を出れなかった私とは大違いですよ。

某所で耳に挟んだ話では、次は標高800Mに挑戦されるとか。
それってどんなパン屋さんなんだろうと思いつつ、
応援しますぞ。(o^-^)尸
  1. 2006/09/12(火) 00:57:57 |
  2. URL |
  3. ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

めでたく

ぽたQ(ツマ)さん
>そんなにまでもパン好きとは知りませんでした。
「パン好き300M級」を取得できましたv-221

>羨ましがってもらえるようにパンのマクロ撮影にチャレンジ
そんなことしたら北大阪だろうが走ってパン食べに行きますよ~

>巨大カマキリが怖くて家を出れなかった
ANT・クワガタ号・ビートルと囲まれて虫に強くなったと思いきや、相変わらずリアル虫には弱いのですね(笑)

>次は標高800Mに挑戦されるとか
v-12そ、それはチョッと・・・
  1. 2006/09/12(火) 12:54:58 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

ついに

dai-5殿のblogで山の記事が投稿された~
あんぱんだと一緒に走るための第一歩を迎えられたわけですね。
いいことです。

某所で次なる特訓場所パン屋を紹介しておいたので
そのうちお誘いが舞い込むと思いますが、疑うことなく
付いていってください(笑)
きっと素晴らしい景色が拝めるはずです。

>自転車降りて押しが入ります
次は押さずに頑張ってくださいね(笑)
  1. 2006/09/14(木) 23:16:49 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

ついつい・・・

あんぱんださんが反応する山に入っちゃいました。

>あんぱんだと一緒に走るための第一歩
うっ、まだ死にたくねぇ~

>某所で次なる特訓場所パン屋を紹介
余計な事をv-12
でも美味そう( ̄p ̄) 
しかも、ご案内ページにある「信州志賀高原横手山の山頂、標高2,300mにあり」って山の上じゃなくホンマに雲の上やん・・・
また、食事ページの一番下に書かれた「完売次第終了」ってdai-5が着くころには翌日のパンが焼き上がってるよv-366。。。

>次は押さずに頑張ってくださいね(笑)
次は担げるように鍛えておきますv-91

で、体のほうは回復しました??
  1. 2006/09/15(金) 00:33:05 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

今後のパン屋ポタ

>某所で次なる特訓場所パン屋を紹介
 はいはい、しっかと紹介されました。
 でも、いきなり2,300mでは、dai-5さんがパン嫌いに
 なっちゃいそうなので、ちょっと探してきました。

 題して・・・「パン屋ポタ特訓スケジュール」v-76

 ステップ1:標高500m
  http://www.d1.dion.ne.jp/~gen8/
 ステップ2:標高1,200m
  http://www.tateshina-epi.com/
 ステップ3:標高2,300m ←あんぱんださんご推薦。
  http://www.yokoteyama.com/meal.html#bakery

 先日の標高300mから、うまいこと約2倍ずつでステップアップしてます。
 じゃ、いってらっしゃい。v-222
 
  1. 2006/09/15(金) 22:02:55 |
  2. URL |
  3. なのだ #.RodUHzc
  4. [ 編集]

某所で

なのださん
確認しましたが標高2,300mはさすがに・・・
と思ってたら
>題して・・・「パン屋ポタ特訓スケジュール」
おぉ!なんて綿密且つ壮大な計画
v-403パンでdai-5を山に誘き寄せるつもりですね
そんな子供だましに、、、
う・美味そう~-=Ξ(=^ρ^)ノ

>じゃ、いってらっしゃい
いってきま~すv-222お土産なにがいいのかな~
って一人でかいっ!!(ノ_ _)ノ
  1. 2006/09/16(土) 06:18:21 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

ドーシェル

行って来ましたよv-12
もう自転車で行く事は無いでしょうね…
  1. 2007/03/03(土) 12:24:48 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

TAROさん
行ってきましたか。ドーシェル。
オープンテラスでの食事いい眺めでしょう!

>もう自転車で行く事は無いでしょうね
そんな事言わず2度、3度とチャレンジしてくださいな。
私は車で行ってますがv-8
  1. 2007/03/05(月) 12:27:57 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/69-3326ca7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

