ブラウ・グラーナ気分で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中高年になってた・・・

「中高年のための 楽しいサイクリング生活入門」テキスト
第2回目の放送を前に購入しました。
2006091401.jpg

書店にて
「これ欲しいけど『中高年のため~』ってのが引っかかるなぁ・・・」
「せめて『大人のため~』とかしてくれたら即買うのになぁ」
私がぼやいていたら家内がレジに立っている二十歳くらいの店員に目を向けて、
「若いと思てるかも知れんけど、あの店員さん見てみ。
あの子から見たらじゅ~ぶん中高年やから!」
と背中を押してくれました。
----------
肝心の番組ですが、ついつい藤岡弘さんばかりに目がいってしまいます。

本郷猛(仮面ライダー)がいつ変身するのか
桜井刑事(特捜最前線)が無点灯自転車を見つけて取り締まってくれるのか
せがた三四郎が二人乗りしてる学生を投げ飛ばしてくれるのか
自転車乗り終えて「役者バカ!」と言いながらリアルゴールド飲んでくれるのか

今か今かとドキドキしながらTVの前に座ってます(笑)

ま、冗談はさておき、第1回目の雰囲気からだけなのですが、
気は良さそうだけど話が弾みそうにない二人(羽生さん&藤岡さん)
その間で奥山さんが”何かコメントしなきゃ、何か話さなきゃ”と気を使っている緊張感が伝わってきて、番組終了後なぜか無意味に気疲れしてました。

第2回目は藤岡弘さんの駄菓子屋でのハシャギッぷりしか印象に残りませんでした・・・
梅ジャム語る前にライダーカード探して欲しかった。
  1. 2006/09/14(木) 23:51:13|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ペダル軽量化!? | ホーム | ヨーロッパ戦もフエスタ>>

コメント

楽しいは外した方がいいかも・・・

>「これ欲しいけど『中高年のため~』ってのが引っかかるなぁ・・・」
あんぱんだも引っかかりましたよ。
「変態のため~」とかになっていたら中身に興味津々なんですが(笑)
変態度の高い自転車本の販売をお願いしたいところです。
「中高年のため~」だと普通のかおりがプンプンしていけません。
とりあえず、dai-5殿が中高年であるということはよく分かりました(笑)
  1. 2006/09/18(月) 12:05:07 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

苦しいをつけた方がいいかも!

>「中高年のため~」だと普通のかおりがプンプン
やはりあんぱんださんに普通という言葉は似合いません。
ここは自分で本を作ってしまいましょう!
「あんぱんだの苦しいサイクリング生活入門」
第1回:立ち入り禁止区域を楽しもう
第2回:極寒の山で再発見
第3回:遭難で死なない為の道具選び
第4回:寝ないで30時間走ってみよう
第5回:激坂必死の形相走行テクニック
第6回:けもの道を走ろう
第7回:遠くの山で走ってみたい
第8回:自転車で0泊5日旅行してみよう
という内容でお願いしますm(__)m

>dai-5殿が中高年であるということはよく分かりました
戦国時代では立派な中高年です(笑)
  1. 2006/09/18(月) 12:47:26 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/72-328074fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

