ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

路地裏散策

今住んでる所に引っ越してきて9年以上が経ちます。

200610131.jpg
でも車中心の生活だったので大通り以外は未知の世界です。

自転車に乗りだして家の近所は隈なく走ってますが
少し離れた場所は走ることがありません。



輪行で遠くに行くのもいいですが、近隣を自転車で散策するのも楽しいものです。

特に用事もなく早く帰れる日は時々寄り道というか回り道して帰ります。

目的もなく、通った事のない道、細い道、特に路地裏に迷い込んで
の~んびりとペダルを回します。


200610132.jpg大通りから道一本入るとガラリと雰囲気が変わります。
さらにもう一本入り込むとそこはもう別世界!

「こんな所があったんや~」と何となくワクワクしてきます。

田圃や畑のあぜ道をそのまま舗装したような曲がりくねった道。



200610133.jpg
袋小路に迷い込んだような感覚。

普段通っている道のすぐ裏側なのに遠くの町に来てるような
不思議な感じです。




200610134.jpg
車やバイクでは通ることがない道を
風の吹くまま、気の向くままに走る





自転車ならではの楽しみ方ですね
  1. 2006/10/14(土) 02:30:11|
  2. ご近所ポタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『マダム・ロッソ』と運動会へ | ホーム | 異様な風景>>

コメント

なんでですかね

昔からそうですけど、知らない道を走るって良いんだよなー
そうやって、徐々に開拓地を増やしていって、少し離れた
ところが徐々に遠くなり、半径50km程度になってしもうた(笑)
片道輪行で自走の多いあんぱんだは、過去に走ったコースの
ログから通ったことのない未開拓ポイントを走るように
コース設定をして走ってますよ。
マクロな視点で見ると、関東平野はもはや千葉の南の方しか
未開拓地がないくらいになってしもうた。

P.S
なんかいつも影で写真に写っておられる方がいますけど
カッコよくてオットコ前な勇姿を見せてくれないのかなぁ(笑)
  1. 2006/10/15(日) 21:11:57 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

なんでなんでしょうね

あんぱんださん
私も知らない道を走るのが大好きです。
昔からワザと迷子になってそこから脱出したときの快感はたまりません

>半径50km程度になってしもうた
どこが少し離れたところやねんヾ(-_-;)
走りすぎっ!

>関東平野はもはや千葉の南の方しか未開拓地がないくらいになってしもうた
そやから、走りすぎっちゅうてんねん!!
こうなれば最後の手段、地方に引越しですねv-219

>カッコよくてオットコ前な勇姿を見せてくれないのかなぁ(笑)
人様にお見せできる程、大したものではありませんので。。。
  1. 2006/10/16(月) 02:54:01 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/78-1a103dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

