ブラウ・グラーナ気分で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震で大反省

昨夜1時40分頃に地震がありました。

dai-5の地域では震度3ありまして、元々大阪は地震が少ないのでビビってしまいました。

実はこの日、子供達が日中に懐中電灯やランタンをオモチャにして遊んでいました。
止めるように言いましたが、再三の注意に耳を貸さないので思わず
「地震で停電になったら、真っ暗で助けられへんで!」とか、
「もう放ったらかして、パパだけ逃げるからな!」とか言ってしまいました。
チョッと大人げなく、言い過ぎたかなと反省していた所に運悪く本当に地震発生

長女みすが、この時から熱を出してしまいました。
夜なかなか寝付ず、ずっと手を握って来て離しませんでした。

ゴメンな、みす。熱出したの完全にパパが原因です。

子供を注意するのに、不安を与えることを言うなんて最低な親でした。
大反省してます・・・

因みに大物ボンちゃん、ビクともせず一人爆睡してました(^-^;
  1. 2006/05/15(月) 12:59:59|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Pacific18の革サドル | ホーム | 超イージーカバー作成>>

コメント

考え直してみます

> 子供を注意するのに、不安を与えることを言うなんて最低な親でした。
と感じた事ありませんでした 確かに、どんな時であろうとも
子供に不安を与える事は避けた方が良いですよね 反省。。

親も含め他の人が話すことに
耳を貸さない子供に怒る事多々ありますが、
不安にさせないよう気をつけたいと思います。
  1. 2006/05/16(火) 00:58:27 |
  2. URL |
  3. ENZZO #-
  4. [ 編集]

ENZZOさん

私にとってタイミングよく(?)地震がきて、初めて気付かされました。
自分が強い立場の場合、意識的に相手の立場でモノを考えなければ傷つけることになることを。
と判っていても子育てでは、ついつい感情的に怒ってしまうシチュエーションが多すぎますよね。
私も気をつけようと思います。
  1. 2006/05/16(火) 01:22:21 |
  2. URL |
  3. dai-5 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/8-e48f1dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

