ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライブスルー

dai-5は時々、マックシェイクがどうしても飲みたくなります。

マックシェイクではチョコレートバニラが大好きですね。
それだけで飽き足らず、
ついついポテトえびフィレオなんかも一緒に・・・

20061011012159.jpg
 そんな時、よく利用するのが

 『ドライブスルー』




しかし、さすがに自転車でマクドナルドのドライブスルーに行く勇気は持ち合わせていません(笑)
自転車の時は店に入ってスマイルと一緒にマックシェイクを普通に買います。


でも、、、


Pacific-18ドライブスルーに行って来ました~

20061024230111.jpg
ここは以前から気になっていた所です。


   よく見ると、、、
    20061024230123.jpg

さすが大阪!
たこ焼きドライブスルーです


壁に書かれた『車 横づけOK!!の文字

それならとPacific-18を店に横づけして
20061024230129.jpg


「たこ焼きちょうだい





無事ドライブスルーにて『たこ焼き』GETできました
             20061024230134.jpg

ぼちぼち肌寒くなり『たこ焼き』の美味しい季節がやってきましたね
  1. 2006/10/25(水) 00:06:42|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ハートマークが | ホーム | ForzaFerrari>>

コメント

我が家では

朝マックを自転車でドライブスルーできるかどうかを
どちらが確かめるかで小競り合いしたことがあります。
未だ決着は着いていません。

>勇気は持ち合わせていません
dai-5さんなら大丈夫です。
ぽたQ家はそんなdai-5さんを全力で応援します。(・∀・)9

ちなみに郊外のサブウェイでは注文や商品の引渡しを
店外で行ってくれました。
自転車をロックする手間がないだけで随分楽だったのを
覚えています。
痒いところに手が届くサービス・・・店長がサイクリストだったのかな?
  1. 2006/10/25(水) 01:02:46 |
  2. URL |
  3. ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

ここは是非とも!

ぽたQ(ツマ)さん
>朝マックを自転車でドライブスルーできるかどうか
怖いもの知らずのツマさん、お願いします!!
週明けの「朝マックポタ」ネタ期待してますよ~

>ぽたQ家はそんなdai-5さんを全力で応援します。(・∀・)9
dai-5は天然記念物級のぽたQ(ツマ)さんを誠心誠意全力で応援しますv-91
と言う事で、
「ブォオォ~ン!」と擬音を発しながら走って、
まずは「スマイル1つ」とイチビってから注文しましょう。
ヘルメット、グローブ、アイウェアと完全装備で商品を受け取る。
そして何もなかったかの如く走り去る。
か、完璧です( ̄ー ̄)b
そのマクドで伝説のチャリダーとして語り継がれることでしょう!

>郊外のサブウェイ
色々と変り種サービスが隠れてそうですね。
「郊外おもしろ探索ポタ」シリーズ作ってくださいな。
  1. 2006/10/25(水) 12:58:58 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

1回だけ

やったことがあります、マクドのドライブスルー・・・チャリで。
会社に行く途中で朝マックをゲットするために。

ただ、ひとつだけ反則が・・・
『オーダーは電話でやりました』。v-214

いくらなんでも、自転車に跨ったまま
マイクに向かって叫ぶ勇気はなかったし、
「お時間がかかりますので、あちらの黄色い枠の中でお待ち下さい」
なんて言われた日にゃ、そりゃー屈辱的な光景ですよ。

というわけで、
「10分後にドライブスルーで取りに行くんで・・・」
と電話で伝えておいたら、万事うまく行きました。e-245

でも、その1回きりですよ。
私にも人並みの羞恥心はありますからねー。
  1. 2006/10/27(金) 12:41:23 |
  2. URL |
  3. なのだ #.RodUHzc
  4. [ 編集]

さすが我が心の師匠!

>やったことがあります、マクドのドライブスルー・・・チャリで。
なのださん、バンザ~イ \(^o^)/

>『オーダーは電話でやりました』
ミ(ノ;_ _)ノ =3 そりゃ反則じゃ。。。

そこはやはり、ほれっ。自転車に跨りながら注文しなきゃ!
そして「黄色い枠の中~」
おいしい、、、なんておいしすぎる展開。。。
こりゃ腕組みしながら自転車に跨って待つしかないですね。
屈辱的じゃなく恍惚な時間ですがな(笑)
  1. 2006/10/27(金) 17:30:28 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

まさしく

灯台下暗しだ
あんぱんだは普通自転車では行かないところばかり
行っていましたが、こんな身近にあったとはー

>行く勇気
ここは経験をすでに持っているなのだ師匠と一緒に
行けば怖いモノ無しです。
なのだ師匠とやれば何でも怖くなーいってヤツです。
できれば、三輪車で乗り付けてください。

こういうことはきーっとネット上で先人さんが
いると思って調べてみたら、でたー
http://homepage2.nifty.com/shiro13/misc/D-Thru1.jpg
でも、どこの店舗でもOKとは思えない気も・・・
dai-5さんにはあちこちのマックで試してもらって、自転車で
ドライブスルーが可能かどうかをチェックしてもおう。
そしてドライブスルー可のマック地図を作ってください。
全国の悩めるマックファンのサイクリストどもに大ウケ間違いなし。
  1. 2006/10/30(月) 00:15:23 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

だって

あんぱんださん
>灯台下暗しだ
険しい山岳地帯にドライブスルーはないですからねぇ(笑)

>ネット上で先人さん
やはりいましたか。
あんぱんださんも後に続きましょうよ!

>ドライブスルー可のマック地図
あれば面白いが利用しないだろうなぁ。。。
さすがに恥ずかしいよなぁ~
ここはひとつ、あんぱんださんのリハビリウォーキングを兼ねて、歩いてドライブスルーに挑戦してください。
徒歩もOKと書いてありますし
自転車復帰するまでウォークスルー可マップをお願いしますm(__)m
  1. 2006/10/30(月) 21:24:16 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/80-bd6ffd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

