ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

be quiet. 『ギッシギシ君』編

私のPacific-18は賑やかです。
 ・サドル『ギッシギシ君』
 ・前ブレーキの『カッタカタ君』
 ・リアディレーラ辺りの『ジャーラジャラちゃん』

三人(?)はベルが不要と思うほどオシャベリ
乗っている私が恥ずかしくなるくらいです。

当初は安易にグレードの高いパーツへの換装を考えていました。
しかし使い続けるうちにこの賑やかなパーツ達にも愛着が(笑)

ダメ元で交換せずに黙らせるように真剣に努力してみました

----------

まずは常時喋りまくっている『ギッシギシ君』
20061106215808.jpg
Pacific-18購入の決め手となった
ライオン印の革サドル

ペダルを漕ぐたびに
”ギッシギシ、ギッシギシ”


こいつだけは使い続けたかったので真っ先に着手しました。
20061106222526.jpg

以前サドル後方のスプリング部に注油しましたが直らずorz



しかしギッシギシ音の原因は後方のスプリング部ではなくサドル前方でした。
20061106222603.jpg
とりあえずいろんな箇所に注油しようとして
赤い丸印部分にたっぷり注油すると、、、



あっけなく無口な革サドルに更生してくれました
あれっ!?チョッと拍子抜け。。。

お気に入りのライオン印の革サドル
一時はBROOKSの革サドルに変えようかと真剣に悩みましたがまずは一安心です。

どうやらメンテナンス・スキル不足ズボラな性格が彼らのオシャベリを止めれなかったようです(汗)

あとの二人!心して待っておれ!!
  1. 2006/11/06(月) 23:00:05|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<be quiet. 『カッタカタ君』編 | ホーム | 秋の丼(丼)ポタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/85-4b69c0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

