ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライバル登場

dai-5家はパン好き5人家族
だから毎朝5枚切りの食パンが一日でなくなります。

近所のベーカリーショップで食パンを買いますが、食パンだけで収まる訳がなく、
その他数種類は買い込んでしまいます。。。
パン代だけでひと月に諭吉さん一人と英世さん数人が家出していきますε=ε=(ノ゜ ゜)ノ

子供が成長するにつれ、パン代が家計圧迫の大きな要因となってきているのは明らかです

そこでこんな物が我が家にやって来ました。
20061201005303.jpg  
  ホームベーカリーです。
  20061201005309.jpg

作り方は簡単
強力粉、砂糖、塩、バター、ミルク、水を入れます。
そしてドライイーストを投入口にセットしてボタンを押すだけ。

たったそれだけで毎朝焼き立てのパンを100円弱で楽しめます
20061201005314.jpg

外はカリッと香ばしく、中はふんわりもっちり!
バターもジャムも無しで十分美味
毎朝、至福のひと時を味わっています。\(*^▽^*)/

----------

しかし、コイツは虎視眈々とdai-5の楽しみを奪おうとしています。
食パンだけでなく、パン生地やピザ生地を捏ねて作ってしまうのです
しかもパンケーキも作れてしまう・・・

よーし!今度どちらの生地で焼いたパンが美味いか勝負じゃ!!
  1. 2006/12/04(月) 21:38:33|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<みみあて | ホーム | 変なこだわり>>

コメント

その勝負

ひじょーーーに興味ありますe-119

是非ともdai-5さんに勝って欲しい
いや、機械なんぞに負けてもらっては困ります(笑)

とは言えホームベーカリーパン、いい色していますねv-366
手捏ねによるバラツキも無いし、
粉の味を味わうにはピッタリですね

私もホームベーカリーに・・・いやいやまだ早いe-263
  1. 2006/12/05(火) 08:14:42 |
  2. URL |
  3. bianchi0901 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

負けられません!

bianchi0901さん
バターロール、フランスパン、ビザの3本勝負で勝敗をつけます。
>是非ともdai-5さんに勝って欲しい
ありがとうv-354

>機械なんぞに負けてもらっては困ります
うっ、変なプレッシャーが・・・
でも大丈夫!多分v-356
自分はこっそりゴールデンヨット使おうかなぁ。。。
イヤイヤ正々堂々と勝負しますv-91

>ホームベーカリーパン、いい色していますね
出来上がりに半信半疑でしたが正直びっくりしてます。
マジに美味しいですし、捏ね具合といい焼き加減といい
イイ仕事してます。

>私もホームベーカリーに
まだ早いというか、オーブンレンジがぶっ壊れるまで捏ねまくりましょう!
私の場合は生活がかかってましたし(笑)
  1. 2006/12/05(火) 19:47:13 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

パンク修理では

負けましたけど、今度は負けずに頑張ってくだされ。
ホームベーカリーに負けてしまっては、ツマさんに
「自転車だけでなく、パンもダメなのね」なーんて
トドメの一発を言われてしまいかねないっす。

ちなみにうちにもありましたけど
毎日パンを食べるほど好きってわけでもなかったので
結局使われなくなってしまいました。
  1. 2006/12/10(日) 23:53:26 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

この勝負だけは

あんぱんださん
負けまへんでー!
どうやら勝負は来年に持ち越されそうですが
家族にどちらか言わずに食べ比べてもらって勝敗を決めようかと思っとります。

>トドメの一発
一番言われたくない言葉ですナv-41
ますます頑張らねばv-91

>結局使われなくなってしまいました
えー!うちなんか毎日フル稼働ですよ
でも休日はタイマーセットした時間に起きれず、取り出したら表面が硬くなってましたv-356
  1. 2006/12/11(月) 12:57:58 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/87-3ef550a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

