ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ForzaFerrari

朝、通勤途中に何故かペプシが飲みたくなってローソンによりました。
すると一瞬にしてdai-5の心を鷲掴みしたモノが。。。
forza01.jpg
小学生のころから憧れのフェラーリ
「奇跡のF1コレクション」全部で7種類。
缶コーヒー2本に一つ付いています。
しかも嬉しいことに入っている内容が明記されているのです。


早速、全種類買おうとしましたが「チョッと待て・・・」
冷静に考えると通勤途中。。。
いきなり14本の缶コーヒーを担いで自転車漕ぐのは酷というもの

とりあえず3種類GETして、あとは帰宅時に5台入手しました。
(1台は会社でのディスプレイ用にして合計8台GET)
forza03.jpg

他にも大人買いする方がいるのでしょう。
いきなり専用の袋に入れてくれました(笑)

ローソンのHPを見てみると専用のディスプレイケースまで、、、
チョッと欲しいかも。。。
forza04.jpg forza05.jpg forza06.jpg forza07.jpg forza08.jpg forza09.jpg forza10.jpg

7台のフェラーリF1マシン

カッコ良すぎます


オフィシャルなのでイタリアンレッドも忠実に再現されています。
Bianchiのチェレステ同様、モデルにより微妙に色合いが異なるところがイタリア的??

中でも私のお気に入りはコイツ
forza11.jpg

流れるようなボディーライン、惹きつけられるイタリアンレッド
美しい、美しすぎます。

いつかはフェラーリに乗りたい、乗ってみたい。。。
forza12.jpg

そんな子供のころからの思いを馳せながら時間を忘れてこの小さな赤い跳ね馬を眺めています。
  1. 2006/10/20(金) 01:21:50|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ドライブスルー | ホーム | パン、パン、パン♪>>

コメント

お、おおかみ?

masaさん
すみません。
「ロータスの狼」わかりませんでしたorz
サーキットの狼の主人公だったのですね。
私は「よろしくメカドック」の世代かな

>スーパーカーに熱狂したのを思い出しました
スーパーカーブームの頃、小学校のすぐ横が大阪国際見本市(今はインテックス大阪となって場所も移動しました)だったのでスーパーカーショーによく行った記憶があります。
金網が破れて秘密の入口があったもので。。。(もう時効ですよね・・・)

>16本の缶コーヒーがどうなったか気に懸かります
あと一本を残すのみとなっています(笑)
あればあるだけ飲む、飲む、飲む・・・
18日の夜に買って2日間で15本
口がイヤシイだけですね
  1. 2006/10/20(金) 19:41:46 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

スーパーカー

自分もスーパーカー世代です。
個人的には当時としては大真面目な6輪のタイレル(ティレル?)の蒼いマシンが大好きでした。重量増で勝負にはならなかったようですが…。
さらに言えば、ラリーカーの方が好きでした。グループBのモンスターマシンは最高でした。ランチア・ストラトスは今でも憧れの一台。レプリカが販売されているらしいですが、いつかは所有したい夢の車です。
  1. 2006/10/21(土) 09:35:31 |
  2. URL |
  3. ecotech #-
  4. [ 編集]

流線型のサイドボンツーン

私もF1-90のラインが好きで、
大人買いはしませんでしたが、それだけはGETしました!
:”日本人の記憶に最も残る一台”ですし
底面にオフィシャルプロダクトのホログラムが
ついていたのには驚きました。

やはり、dai-5さんも
> いつかはフェラーリ
なんですね。 私もそう思っていましたが、
冷静に考えると無理そうなので
ランチャやアルファ、フィアットもユーベも(爆)好きなので
いつかはイタ車!と思っています(汗)
  1. 2006/10/22(日) 21:42:30 |
  2. URL |
  3. ENZZO #-
  4. [ 編集]

同世代ですね

ecotech さん
>自分もスーパーカー世代です
小学校の筆箱はもちろんF1柄でした。
そして私も6輪のタイレル好きでしたよ!
子供心に青色で6輪のマシンがカッコよくて惹かれましたねぇ。

>ランチア・ストラトス
白いボディに緑と赤のストライプが印象的でラリーカーと言えばコレしか思い浮かばないほどですね。
スーパーカー消しゴムで、なぜかランチア・ストラトスを多く持ってました(笑)
  1. 2006/10/22(日) 22:00:27 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

あのラインが

ENZZOさん
最高に美しいですよね~
F1-90に、もうウットリです(笑)

>いつかはイタ車!
質は??なのに、何故か欲しくなるのですよね~
やはりデザイン?
作り手の情熱?
なんでなんでしょうかね?
ってユーべもかいっ(笑)
  1. 2006/10/22(日) 22:04:19 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/88-46126977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

