ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みみあて

12月になり急に寒くなりましたね。
突然ですがdai-5は極度の寒がりです!
Long Long Time agoのある冬の出来事
厚着してマフラー&手袋&ニット帽姿でベビーカーに乗せられて外出したら
「顔が寒いっ!」と泣き出したそうです
今でも冷たい風にはめっぽう弱いです。
でもタイツは穿きません(笑)
そんな軟弱者ですが今は寒さより自転車に乗りたい気持ちが勝っているようです。
どうにかしてでも自転車通勤は続けたい

そのためには防寒グッズが必要
“ポチッ”としちゃいました。イヤーウォーマー
CIMG3668.jpg
普段は現物確認してからしか買い物はしませんが近所にモノが無くてねぇ。
田舎ですね。。。




芸がありませんが、定番の『180S EXO LITE TI』にしました。
今日届いたのですが、あまりの安っぽさ薄さに驚愕
CIMG3669.jpg

これでホンマに4千円?暖かくなるの?
CIMG3673.jpg

しかもブルーと言いつつ、どう見てもグリーンやし。。。
でも軽くて携帯性も良く、暖房のない部屋で試着したところ暖かそうでした(笑)

ついでに送料有効活用ということで一緒に買ってしまいました。
CIMG3665.jpg

  1. 2006/12/08(金) 01:39:48|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ネックウォーマー | ホーム | ライバル登場>>

コメント

忘れ物

が、全世界に向けて発信されています
職員室まで取りに来てくださいe-377

テリーエルゴンの巨大ツノVer.ですねe-284
でも・・・あれ?
グリップシフ・・・・あれれ?
秘策があるんですね、きっと。
参考にします
  1. 2006/12/08(金) 08:15:10 |
  2. URL |
  3. bianchi0901 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

え~っ!

bianchi0901さん
>忘れ物が、全世界に向けて発信されています
急いで職員室に行ってきまーすC= C=へ( ;・_・)丿
ありましたー\(・_・ ))≡≡
現場に「うまい棒」が散乱してたそうです(笑)

>テリーエルゴンの巨大ツノVer.
以前から欲しくて欲しくて、、、
巨大ツノVer.が市場に出回ったら買うぞ!と思っていました。
でもグリップシフターなので泣く泣く指をくわえていただけでした。がツイツイ。。。

>秘策
グリップを切る勇気も無く、当初からグリップシフターが気に入らないので
ラピッドファイヤー換装&9速化と抱き合わせて一気にグリップもと目論んでいました。
ところが、ところが、、、

ちょうど時間となりましたぁーあぁー
続きはまた今度e-463
  1. 2006/12/08(金) 12:53:13 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

警視庁13時前

ここだな、STRIDAのアジトは!?突入~!!(((((((((((っ・ω・)っ

>Long Long Time agoのある冬の出来事
川に桃が流れている位、昔の話ですねっ!d(゚ー゚*)

>でもタイツは穿きません(笑)
あったかいよ~ホッカホカだよ~
早くしないと行っちゃうよ~e-148

>180S EXO LITE TI
我が家も昨年購入検討しましたが、季節を乗り越えて金魚すくいを
髣髴させるあのルックス。
耳あての部分、本当に薄いですよね。
 ぼんちゃんへ:パパがいないときに指でつついてみよう!

>送料有効活用
あ、それうちにもある上海ガニ・・・もといエルゴンのグリップ。
シフター側は切らないとダメですね。
断面図、期待してますよ!
  1. 2006/12/08(金) 12:53:23 |
  2. URL |
  3. ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

エルゴンのデカ角

耳アテもよさそうですが、更に角が気になります(笑)
どういう風に仕上げるのか?・・・続編を楽しみにしています。
  1. 2006/12/08(金) 15:04:43 |
  2. URL |
  3. waka884 #gIYQI5Sw
  4. [ 編集]

180s

の、もう少し厚めのを使っています。
二個目の。
『なのだ的シートポストキャップ改』のように
落としたので・・・ツマが

ツノ出回っているようですね。
ゆうきちゃんのところにもありました。
ぺけてぃーか???
  1. 2006/12/08(金) 17:00:42 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

やべ~っ!!

ぽたQ(ツマ)捜査官
>突入~!!(((((((((((っ.ω.)っ
ガサ入れだ!
C= C=C= C=┌(;・へ・)┘逃げろーーー

>我が家も昨年購入検討
家内もイヤーウォーマー検討してたみたいで
『180S EXO LITE TI』見せたら5秒間の沈黙後
「これはいらんわ」の一言で片付けられましたv-356
やっぱりあの薄さでは心もとないですよね。。。

>パパがいないときに指でつついてみよう!
コラコラ!いらん知恵付けないように (--メ)

>断面図、期待してますよ!
拙者無益な殺生はいたしませんので(笑)
テリーさんは斬らぬ・・・
  1. 2006/12/09(土) 10:10:56 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

私なんか

waka884さん
>角が気になります(笑)
かなり前から気になってしかたなかったです。
角を付けたくて付けたくて(笑)
でもネックとなるのがグリップシフター
一気に9速化してシフターも換えようかと思っていたところ、ご近所様から嬉しい提案が!
引き出しからあるモノが。ムフフッ

>続編を楽しみにしています
年末年始の忙しい時期に作業時間が・・・
嬉しがりなので角が付いたら直ぐにでも続編公開すると思います(笑)
  1. 2006/12/09(土) 11:33:22 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

やっぱり

びあんちさん
>もう少し厚めのを使っています。
心もとないですよね。あの薄さは、、、
でも昨日の帰宅時、イヤーウォーマーをして帰りましたが全然寒くなかったですよv-426
つけなくても寒くなかったですが・・・

>落としたので・・・
ミ(ノ_ _)ノ =3 ドテッ
も、もったいない。。。

>ぺけてぃーか???
いい響きですねー( ̄+ー ̄)
最終形態はにゅうぺけてぃーにするつもりです。
でも一気にやっちゃうのもなんなのでボチボチとね。
ユックリと楽しんでますので
  1. 2006/12/09(土) 11:58:50 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

クリスマス

も近い事だし、自分へのご褒美に9速化&ラピットファイア化が良いんじゃな~いv-9
シフター&スプロケを「ディオーレ」にしてRDは「LX」位で組めば結構安くあがりますよ~。

あっ!ホイールは「A-Class」にしておけば、後々バージョンアップにも対応するから良いですよ。(と、悪魔の囁きを呟いてみるe-277
  1. 2006/12/09(土) 17:27:16 |
  2. URL |
  3. セイジ #RcgMtBe.
  4. [ 編集]

あ、悪魔や・・・

セイジさん
私の中では最終的なPacific完成図ができてます
それに沿ってボチボチとバージョンアップさせていこうと思っていたら、、、
>自分へのご褒美に9速化
>ラピットファイア化
>「ディオーレ」
>「LX」
>ホイールは「A-Class」
いっそヘッドパーツをクリキン。。。あっここまで言ってない!?
悪魔や。。。
ホンマ悪魔の囁きやe-277
  1. 2006/12/09(土) 17:46:52 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

順番として

最初にイジるなら「A-Class」が良いですよv-218
ハブが良くなるので確実に走りが軽くなりますからねv-415

それから、クリキンは一番最後でも問題ないですv-290

と、言いつつ暗黒面に引きずり込もうと企むセイジであった。v-413
  1. 2006/12/09(土) 19:30:00 |
  2. URL |
  3. セイジ #RcgMtBe.
  4. [ 編集]

悪魔祓い

セイジさん
>「A-Class」が良いですよ ┣o(・o・ ) ガード!!
>確実に走りが軽くなりますからね ┣ヽ(^ ^;)くっ、負けないぞ!
>それから、クリキン あらよっと -=(/_・)/==≡≡●~*
╋(゜o゜;)悪霊退散!悪霊退散!
ふ~v-356
いつまで耐えることができるのやらv-388
「A-Class」たしかウエパーで\21,800だったよなー
v-12イカン、イカン!!
  1. 2006/12/09(土) 23:58:10 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

携帯に便利です

180S
前の冬から採用しています。
畳むと薄くて携帯性が高いですね。
生地の薄さの割りには暖かくて気に入ってます。
それに、音が聞き取りやすいですよね。

テリーエルゴンの”秘策”を
前の英国出張で現物見ましたよ。
  1. 2006/12/10(日) 01:48:12 |
  2. URL |
  3. nori-コロ #-
  4. [ 編集]

180S

ご購入おめでとうございます。
もう使われましたか?いかがですか?

でも、カゲが薄いですね
完全にツノに持っていかれてるような気がする
のは私だけでしょうか(笑)

送料有効活用で、話題のXTRを…
というオチになること楽しみにしてます!

  1. 2006/12/10(日) 23:36:58 |
  2. URL |
  3. ENZZO #-
  4. [ 編集]

みみあては

少しの間だけ使ってましたが、耳が痛くなるので
使わなくなってしまいましたね。
http://store.yahoo.co.jp/atomic-cycle/17-1130193.html
こういうバンドタイプのモノを使うようになりました。

超寒がりなdai-5さんには
http://img1.rivercrane.jp/catalogue/11325/63191.jpg
こんなものがお似合いっす。

>寒さより自転車に乗りたい気持ち
某菓子パンダもどんなに寒くても自転車に乗ってました。
が、体よりも電脳サイクリストの生命線である電脳機器の方が
問題だったりもします。寒さで調子悪くなってきちゃうのです。
  1. 2006/12/11(月) 00:10:59 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #-
  4. [ 編集]

毎日携帯してます

nori-コロさん
コメントありがとうございます。
あの薄さは携帯性バツグンですよね。
バッグに入れていたことを忘れてしまいそうです(笑)
nori-コロさんは昨年からの180Sユーザーなんですね。
>生地の薄さの割りには暖かくて気に入ってます。
経験者の生の声は説得力あります
これから手放せなくなる季節に突入してきましたね。

>テリーエルゴンの”秘策”
ど、どんな秘策だったのでしょう?気になる・・・
私の場合、秘策と言う程のことではありませんので。。。
  1. 2006/12/11(月) 12:33:04 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

とうとう

ENZZOさん
買っちゃいました。
その節は色々とご相談させていただいてありがとうございました。
例の3種類で悩んだ末、間を取ってTiにしました(笑)

>もう使われましたか?
大阪はまだイヤーウォーマーするほど寒くありませんので本格的にはまだです。

>オチ
おとせません・・・
確実に実家強制送還になりますv-399
  1. 2006/12/11(月) 13:00:06 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

一体

あんぱんださん
>耳が痛くなる
どんなイヤーウォーマー使ってたんですか?
もしかしてサイズが合わず頭が押しつぶされ、
そしたら中から餡子が出てきて力が出なくなったとかv-219
そうに違いないっ!

>バンドタイプ
耳全体どころかおでこも暖かそうでコレいいかも
値段も手頃だし、マネしちゃうかも

>こんなものがお似合いっす
以前に一応検討だけはしたことがあります(爆)
でも常識人dai-5は思いとどまりました。
しかし画像のモデル、あんぱんださんかと思いました。

>電脳サイクリストの生命線である電脳機器の方が
>寒さで調子悪くなってきちゃうのです
ただの電飾サイクリストになっちゃうのですねv-352
  1. 2006/12/11(月) 14:00:17 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/97-5726b98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

