ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐクリスマス

近所の家々に綺麗に飾り付けられたイルミネーション
見てるだけでクリスマス気分が盛り上がります。
子供が3人いるdai-5家もクリスマスを楽しみます

何は無くともまずはクリスマスツリーの準備
長女と次女が楽しげに飾り付けをしていきます
すると片っ端から末っ子ボンちゃんが取っ払っていきます

楽しく飾り付けるはずが、もう3人で喚くわ、泣き叫ぶわ、てんやわんやで・・・

CIMG3686.jpg
 結局dai-5家のクリスマスツリーは
 上は賑やか
 下(ぼんちゃんの手の届く範囲)は寂しい
 クリスマスツリーとなりました(笑)



我が家のクリスマスツリーにはサンタさんへの手紙が付けられます。
サンタさんに欲しいプレゼントをお願いするのです。
これで毎年プレゼントを何にするのか子供達から直接聞き出さずコッソリと準備できます

『長女の手紙』

CIMG3682.jpg ほうほう。

 “けーきのこなぷん”とな。
 例の粉を混ぜてケーキを作るおもちゃですな。




『次女の手紙』
CIMG3684.jpg なんじゃこりゃ??

 たぶんプリキュア関係のおもちゃだと思うのだが
 そういえば、、
 去年も読解不能の象形文字らしきものを書いていたんだった・・・


今年もまた何気なく聞き出すしかなさそうです
で聞き出したところ、
やはりプリキュアでしたが今はやっぱり長女と同じものらしいです。
聞いてよかった(〃´o`)=3

さぁさ子供たち!
今週末
Pacific18に乗ったサンタがやって来るよ!!
  1. 2006/12/21(木) 01:30:49|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<松井元気か? | ホーム | ボ・ボン・ボ・ボンちゃん>>

コメント

なるほど~

>サンタさんへの手紙
欲しいプレゼントを書かせるのは良いですね~
我が家でもサンタさんへ手紙を書かせましたが、内容はサンタさんの似顔絵でした。
その案、来年いただきです......φ(@@ヘ) ホォホォ...

>Pacific18に乗ったサンタ
この日ばかりはライオンマークはトナカイマークになるのでしょうか?
それとも、ポン・デ・らいよんとか??
  1. 2006/12/21(木) 10:07:05 |
  2. URL |
  3. coo-yam #FkQIBQnI
  4. [ 編集]

うちのばあい

その手いただき!と思ったら、
ツマが娘たちと買いに行き、ツマがサンタさんに
渡すんだよって教えていました。
オットのいないうちに・・・
まだ5歳と3歳なのに夢が・・・
びみょうv-12
  1. 2006/12/21(木) 16:23:33 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

お手紙作戦は

coo-yamさん
>欲しいプレゼントを書かせる
サンタさんにとって好都合なんですが読解不能な時が辛いですね(笑)
今回困ったのは手紙書いて数日後に欲しいプレゼントが変わってることでしたv-356
娘が言うには「お願いしたから大丈夫!」らしいです。
全然大丈夫ちゃうがな。。。

>トナカイマーク
いや、、、イチビリませんよ多分
  1. 2006/12/21(木) 17:52:01 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

凄いシステムですね

びあんちさん
>ツマがサンタさんに渡すんだよって教えていました
メッチャびみょう(笑)
でもまだ夢の修復は可能かも、、、
イヤびみょう。。。

びあんちさんのお子さん5歳と3歳なんですね。
ウチの上二人と1歳違いです。(うちは6歳と4歳と2歳です)
お互い賑やかなクリスマスv-255になりそうですね。
  1. 2006/12/21(木) 17:54:09 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

楽しそうですね

>クリスマスツリーにはサンタさんへの手紙が付けられます
その手いただき!
と思いましたが、子供がいないので私が書いておきます
「毛糸の帽子・ガス抜き麺棒・味覇・・・」
私生活がバレるので止めておきますe-263

ところでボンちゃんの手紙は???
まさか誕生日と一緒???
ひ・ひどいPacific18に乗ったサンタ。。。

P.S
遅くなりましたが
ボンちゃんのお誕生日おめでとうございますe-230
将来が楽しみですね
  1. 2006/12/21(木) 18:19:23 |
  2. URL |
  3. bianchi0901 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

もっと

bianchi0901さん
>私が書いておきます
夢のあるものを書きなさい!
「金糸の帽子・プラチナ製ガス抜き麺棒・ウエパー・・・」等など

>まさか誕生日と一緒???
そんな事はないッスよ(^^;)
Pacific18に乗ったサンタは鬼ではありませんっ!
言わずもがな、またもや「きかんしゃトーマス」のオモチャです(笑)
あのハマりようは病的です。。。

>ボンちゃんのお誕生日おめでとうございます
ありがとうございますm(__)m
きかんしゃトーマス好きなので将来は鉄ちゃんかも。。。
  1. 2006/12/21(木) 22:35:00 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

私が

子供の時も同じような事をしていた年がありましたよ。
クリスマスになるとオモチャの広告が沢山入りますけど
その中から選んでお願いしておくんです。
が、サンタのリアルなサイフ事情により希望通りのモノが
届くことがあまりなかったような気が。
しかも、希望とは全く違うモノだったり、既に持っている
モノがプレゼントされるというショッキングな事も(笑)

>Pacific18に乗ったサンタ
度派手な電飾で着飾ったPacific18でパンダ家を訪問して
くれるんですな。熱烈大歓迎っす。
えーっと、パンダくんの欲しいもは
http://www.k4.dion.ne.jp/~anpanda/present.jpg
って、間違えた。
http://www.joint-cycle.com/joint/7.1/cp-wpm-9tr/
ヨネスケさんの9TRで良いっす
Pacific18で来るサンタさんの為に重量のとっても軽い
プレゼントを選定しました。
パンダくんって、なんてサンタ想いなんでしょうか。
  1. 2006/12/24(日) 00:31:13 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

Pacific18に乗ったサンタさん

今から欲しいプレゼント書いて
クリスマスツリーに付けますので、
ぜひウチにも来てください!v-25

もう、dai-5さんはサンタさんになられましたか?
フレッタには乗りませんが、これから私もサンタに変身です(笑)
  1. 2006/12/24(日) 23:48:22 |
  2. URL |
  3. ENZZO #-
  4. [ 編集]

いやいや私が

あんぱんださん
子供の頃はクリスマスにプレゼントが貰えるシステムがあったとは知りませんでした(笑)
小学校高学年になってからケーキが初めて出てきたと記憶しています
そんな私に比べればあんぱんださんは幸せ者ですv-219

>パンダくんの欲しいも
一発目は不覚にも笑ってしまった。。。
しかしヨネスケさんの9TRとはv-12
一桁間違ってません??このチェーン・・・
どこがサンタ思いなんじゃ。。。
  1. 2006/12/25(月) 12:45:17 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

フレッタ乗りのサンタさん

ENZZOさん
>クリスマスツリー
将来子供が七夕とクリスマスを間違えるのではと心配してます。
お願い事をクリスマスツリーにぶら下げる。なんて日本的(笑)

>ぜひウチにも来てください!
貧脚なのでお許しを(笑)
しかも欲しいモノを見たら寝込んでしまうかも。。。

>サンタさんになられましたか?
一足早く変身しましたよ!
朝、枕元のプレゼントを見つけた子供達の歓喜の声で起こされましたよ。
私の枕元には何もありませんでしたがね(笑)
  1. 2006/12/25(月) 12:54:48 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

業務連絡

大丈夫!
サンタさんが来たと喜んでいましたv-426
  1. 2006/12/25(月) 19:43:28 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

(;´o`)=3

びあんちさん
>サンタさんが来たと喜んでいました
よかった、よかった!
一安心ですね
喜ぶ顔が頭に浮かびますよv-218
メリークリスマス!
  1. 2006/12/25(月) 23:05:25 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/99-15fb9a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

